ブログの記事数が150記事に到達しました!

★気に入ったらシェアをお願いします!

blog

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

150記事に到達

ブログを始めて約半年が経過し記事数も150記事に到達しました。

我ながら良くここまで継続出来たなと、感心しています。

100記事までは毎日頑張って更新し、それ以降は書ける時に書くというスタンスに切り替えました。

最近は平日のみ毎日更新という頻度で頑張っています。

ブログを始めた理由

このブログの開設の目的は営業の為というのが一番の理由でした。

それまでは、紹介による営業がメインでしたが、紹介の場合は自分がターゲットにしていないお客様をご紹介されることも多く、紹介がゆえによる難しさも実感していました。

そこで自分がターゲットにしているお客様に対してブログを通じて色々な情報を発信していく事で、直接仕事の以来を受けられるようにと思いブログを始めました。

独立してすぐにホームページは業者に依頼して作成しましたが、そこから3年間の間にホームページ経由でお問合せがあったのは5件位だったと思います。

その中で実際に契約に至ったのは1件だけでした。

ホームページのリニューアルとブログを開設して約半年が経過しましたが、その間にホームページ経由でのお問い合わせは3件ありました。

1件は相続のご依頼で、既に申告も完了しました。

残りの2件は個人事業主の方からの確定申告のお問い合わせでしたので、個人の確定申告は現在受注をストップしている旨を伝えて、お断りさせて頂きました。

まとめ

まだまだ期待していた程の成果はあがっていませんが、最初のホームページを作成してからの3年間に比べれば半年で3件でも上出来だと思っています。

これからも、書けるときに書くというスタンスで地道に継続していこうと思います。

2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを始めました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! 初めてのキャンペーン 開業して5年目にして初めてキャンペーンなるものを始めてみました。 キャ...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから