11月のブログ&ホームページの結果報告

★気に入ったらシェアをお願いします!

ブログ

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

6ヵ月が経過しました。

ブログ及びホームページを開設して早6ヵ月が経過しました。

ブログに関しては、我ながらよく継続していると感心しています。

100記事までは頑張って毎日更新していましたが、それ以降はブログは書ける時に書くというスタイルにしたことは以前記事にしました。

ブログが100記事に到達した私の今後のブログの方向性について
この記事でブログを始めて100記事目となります 5月25日にブログを公開して、最初は平日のみ毎日更新しようと思っていましたが、6月から毎日...

しかしながら、10月も11月もなんとか頑張って平日毎日更新をしてみました。

さて、気になる11月のページビューですが、ブログは10月は1,887PVでしたが、11月は1,965PVと微増にとどまりました、

ホームページの方は859PVから724PVに減少してしまいました。

脱初心者の目安である3,000PVへの道のりはまだまだ大変そうです。

PVを増やすためには

同業者の他の方のブログを見ていると、ブログを始めて数カ月で1万PVを達成されている方もいます。

その様な方と私と何が違うか自分なりに分析してみると、情報量が圧倒的に違うような気がします。

PVを順調に伸ばしている方のブログは、税務に関する情報を沢山発信しているように感じます。

一方私のブログは税務に関する専門的な情報は殆ど書いていません。

その理由はすごく大変だからです。

税務に関する情報を書く場合には、専門家として間違った事は絶対に掛けませんので、きちんと調べた上でないと書くのは難しく、また時間もものすごくかかります。

しかしながら、そういった情報はユーザーの役に立つ情報でもあり、Googleの評価が上がる要素になるのではないかと思っています。

なので、私もこれからは少しずつそういった情報もブログで発信していこうと考えていますが、現実的にはなかなか難しそうだな~と少し弱気です。

これから繁忙期になると更新自体が大変になってくるので、その中で記事のクオリティを上げていく事は並大抵の努力では出来ません。

まとめ

なかなかブログのPVが増えないのは悩ましい問題ですが、あまりPVに一喜一憂しないようにしています。

正直ブログの更新だけでもかなり大変ですので、これからも書ける時に書くというスタンスで続けて行ければと考えています。

2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを延長しました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! キャンペーンの結果 10月・11月の2ヶ月間限定で初めて「2ヶ月間顧問料無料キャンペーン」を行って...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから