トリプルモニター進化版(おまけ)

★気に入ったらシェアをお願いします!

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

スリムタイプの配線

先日トリプルモニター進化版の記事を記載しました。

トリプルモニター進化版
こんにちは、練馬区の税理士須江です! トリプルモニター進化版 事務所ではノートパソコンにモニターを2台接続してトリプルモニターにして仕事...

ノートパソコンに3台のモニターを接続することによって、パソコン周辺は配線だらけとなってしまいます。

そんなごちゃごちゃした配線を少しでもすっきりしたいと思い色々調べて見ると、スリムタイプの配線があるじゃないですか!

HDMI端子やD-sub15ピン端子やUSB端子等あらゆる配線にスリムタイプの配線があります。

モニターに付属の配線と比較するとその細さは一目瞭然です。

太いケーブルは硬くて取り回しがイマイチでしたが、スリムタイプのケーブルはやわらかい為非常に取り回しも良く、ノートパソコンに接続する配線を全てスリムタイプにする事でかなりすっきりした感じになりました。

配線の細さだけでなくパソコンとの接続部分も小さく出来ているので、見た目も美しくなります。

Bluetoothキーボード

ノートパソコンの位置が机の奥の方になってしまったため、キーボードを打つ時の態勢が少々つらいので、Bluetoothのキーボードを購入してみました。

ノートパソコンのUSB端子は3つしかなく、モニターとマウスとテンキーで全て塞がっていますので、選択肢としてBluetoothしかありませんでした。

今回購入したのはエレコムの「TK-FBP100BK」です。

Bluetooth対応で、ノートパソコンのキーボードとキーの配置がほぼ同じという事でこの商品にしてみました。

Bluetoothのキーボードは初めてだったので、反応がどの程度なのか心配でしたが全く問題なく使用できています。

これでノートパソコンのキーボードを使うよりも非常に快適に操作ができるようになりました。

肩こりの改善にもつながるかと期待しています。

また、このキーボードは3台の端末と接続できますので、スマートフォンともペアリングしておけば、LINEで文章を入力するときもスマホではなくこのキーボードで入力することも出来るので非常に便利です。

まとめ

今回トリプルモニターを進化版にするに当たって色々と調べて見ると、便利なものがあるんだな~と思いました。

ちょっとした事でも毎日使うものであればより快適に使いたいですからね。

より快適にそして仕事の効率化を進める上でも、この様な投資は必要だと改めて感じました!

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから