名刺を作る時は名刺管理アプリも意識した名刺を作りましょう!

★気に入ったらシェアをお願いします!

名刺

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

名刺管理アプリ

名刺の管理に便利な名刺管理アプリがあります。

スマホで写真を撮ると名刺の情報をテキスト化してくれる優れもののアプリです。

アプリも何種類かありますが私はCam Cardを利用しています。

名刺管理アプリのCam Cardで名刺管理を効率化!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! 名刺管理アプリはCam Cardを使っています 名刺の管理は大変ですよね! 今では名刺管理ア...

私も仕事柄沢山の方の名刺を頂戴しますが、その都度名刺管理アプリに登録をしています。

ここでいつも思うのは、オシャレな名刺程読み込みの精度が下がるという現実です。

逆にシンプルな名刺は読み込みの精度が高いです。

色々な名刺

名刺は自分の顔の様なものですし、初対面の相手に自分の事を覚えて貰うためにインパクトのあるデザインにされる方も結構いらっしゃいます。

仕事柄色々な方と名刺交換をしますが、アプリに登録するときに、読み込み精度が低い名刺は結局手入力せざるを得ないので、結構な手間がかかります。

アプリによっては有料のサービスを使うと、名刺の情報を手入力でデータ化してくれるサービスもあるようですが、無料の場合は基本的には手入力になりますので、何度か写真を撮り直してみて、それでも読み込めない時は仕方なく手入力をすることになります。

まとめ

起業して最初に名刺を作成する時に、名刺のデザイン等は結構悩みますし、それなりに大変な作業です。

従って、一度作成した名刺はその後はなかなか変更することがありません。

オシャレな名刺を作るときは、名刺管理アプリできちんと読み込み易い名刺かどうかも是非チェックしてみて下さい。

2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを始めました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! 初めてのキャンペーン 開業して5年目にして初めてキャンペーンなるものを始めてみました。 キャ...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから