税理士の変更⑤(税理士のブログを読むと税理士の人柄やサービス内容が分かります)

★気に入ったらシェアをお願いします!

税理士のブログ

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

税理士のブログ

今では、税理士に限らず沢山の方が個人ブログを開設しています。

私も、他の税理士の方のブログを見ながら、色々と参考にさせて頂いています。

先日、知り合いの方が私のブログを読んで、「税理士の方がどういう事を考えているかが分かって面白かったです」と言って下さいました。

税理士を探す上で色々な手段がありますが、税理士のブログもその一つかと思います。

HPはどこも同じような内容の物が多いですし、HPにはいくらでも良い事を書けます。

「低料金で最高のサービスを提供します」なんて事も書くことは簡単ですが、実際にそのようなサービスを本当に提供出来ているかは疑問の残る所です。

税理士さんが書いてあるブログを読むと税理士業界の事であったり、税理士報酬の相場等も分かりますので、税理士選びの一つの判断材料になるかと思います。

私が参考にしている税理士の方のブログ

以下に私が参考にしている方のブログを紹介しますので、税理士のサービス内容であったり、税理士報酬の参考にして頂ければと思います。

ブログのURLと税理士報酬のページのURLをリンクしておきます。

井ノ上陽一さん

3,300日以上毎日更新しています。

言わずと知れた、税理士のブログ界のカリスマです。

ブログはこちらから

税理士報酬はこちらから

内田 敦さん

800日以上毎日更新しています。

井ノ上陽一さんのセミナーを受けてブログを始めた方は多いと思いますが、この方は井ノ上さんに次ぐ毎日更新実績があります。

ブログはこちらから

税理士報酬はこちらから

佐竹 正浩さん

350日以上毎日更新しています。

ブログはこちらから

税理士報酬はこちらから

坂口 さおりさん

開業時期がほぼ同じで、HPやブログを通じて集客等を行っている税理士さんです。

この方のブログを読んだことがきっかけで、私もブログを始めようと思いました。

ブログはこちらから

税理士報酬はこちらから

鈴木 麻紗子さん

平日毎日更新している母さん税理士さんです。

ブログはこちらから

税理士報酬はこちらから

諸留 誕さん

年齢が同じでブログを始めた時期も近いので参考にしています。

ブログはこちらから

税理士報酬はこちらから

他にも数人の方のブログをチェックしていますが、HPに税理士報酬を公開していなかったので、今回はご紹介を見送りました。

おまけ

私も4月に井ノ上陽一さんのブログセミナーに参加したのですが、同じ日にセミナーを受けた方々のブログです。

皆さん平日毎日更新をしていてすごいと思います。

野田 翔一さん

ブログはこちらから

戸村 涼子さん

ブログはこちらから

山本 祐次良さん

ブログはこちらから

まとめ

税理士とは相性が一番大切だと思っています。

但し、実際に会ってみたり、仕事を依頼してみないとその税理士さんとの相性はなかなか分かりません。

また、HPでは低価格を謳い文句にしている事務所も沢山ありますが、果たして価格だけで税理士を選んでも良いのでしょうか?

その様な時に税理士さんのブログを読むことにより、その税理士さんの考え方であったり、サービス内容から報酬までを事前に知ることが出来ます。

税理士さんを探している方は、是非税理士探しの一手段として税理士さんのブログを読んでみることをお勧めします。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから