運転免許証の更新に行ってきました!

★気に入ったらシェアをお願いします!

東京都庁

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

久々のブログ更新

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。

昨年ブログを開始してからこんなに更新をしなかったのは初めてです。

2月に入ってから、確定申告モードになりますが、その前に12月決算の法人の申告もあります。

今週は月曜の午後に外出した以外は事務所で法人の決算と確定申告業務に集中していました。

お陰さまで法人の決算については目処がついたので、これでいよいよ本格的に確定申告モードに切り替えです。

もちろん、通常業務である月次巡回監査に関してはいつも通りきちんと行います。

運転免許証の更新

今日は午後、新宿の都庁内にある運転免許更新センターで免許証の更新に行ってきました。

都庁に入ったのは初めての様な気がしますが、本当に大きな建物ですね!

開業した年に、色々な方の所へ車で挨拶回りに伺っている時に、見知らぬ土地で進入禁止の道路へ入ってしまい、そこで待ち構えていた警察に捕まったのが4年程前の事でした。

なので、今回はまだゴールドカードではなくブルーの免許証です。

免許証の更新のハガキに違反の年月日が記載されており、思いがけず開業当初の事を思い出してしまいました。

確定申告

確定申告の新規の受注に関しては昨年からストップしている事に関しては、このブログでも弊社のホームページにも記載しています。

今年は新規の事業所得の方が2件いらっしゃいますので、結構スケジュール的には目一杯な感じです。

お二人とも弊社の既存のお客様の息子さんで昨年開業された方なので、初めての確定申告となります。

初めての年は色々と気を付けなければならないポイントがありますので結構な時間がかかります。

一件は今日で大体の目処が着いたので、来週からもう一件の案件に取りかかれると思います。

やはり、これ以上新規の確定申告の案件をお受けするのは出来ないな~と改めて感じた次第です。

まとめ

事務所経営の面からも業務の分散や平準化は大切な課題です。

確定申告業務は税理士業界的には稼ぎ時ではありますが、既存のお客様へのサービスを第一と考えると無理な仕事の受け方は出来ないですからね。

個人の確定申告の新規の受付はしていませんが、法人の税務会計顧問業務に関してはまだ受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを延長しました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! キャンペーンの結果 10月・11月の2ヶ月間限定で初めて「2ヶ月間顧問料無料キャンペーン」を行って...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから