久々に風邪でダウン

★気に入ったらシェアをお願いします!

風邪

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

1年半振りに風邪を引きました。

健康管理には人一倍気を付けてはいましたが、1年半振りに風邪を引きました。

木曜日の夕方から少し体調に異変を感じたので、いつもより少し早めに帰宅し、市販薬の風邪薬と栄養ドリンクを飲んで早々に床に着きました。

いつもなら、大体これで回復するのですが、今回は回復せず悪化してしまいました。

金曜日の午前中は予定が入っていたので、なんとかこなして午後から医者に行きそのまま寝込んでしまいました。

久々に39℃近くまで熱が上がりました。

家族全員が同時に発熱

1週間程前に次男が風邪を引き、次に妻が風邪を引き、その次に長男も風邪を引き、最後に私が風邪を引いて、結局家族全員が順番に風邪のウィルスに感染して終わりかと思いましたが・・・

土曜日になんと治りかけていたはずの妻や子供たちも含め家族全員が発熱するという我が家始まって以来の非常事態となりました。

但し、奇跡的に翌日の日曜日にはなんとか全員熱も下がって一段落です。

改めて感じる健康のありがたさ

久々に風邪をこじらせてしまいましたが、改めて健康の有り難さを感じました。

今回の風邪は完全に回復するのに、丸3日程費やしました。

たまたま、金曜日の午後から休んだので、仕事への影響は最小限で済みましたが、これが月曜日でしたら、回復にもっと時間がかかったでしょうし、仕事への影響ももっと大きかったと思います。

まとめ

独立してからは体力的にも精神的にもサラリーマン時代とは比較にならないタフさが必要になり、健康には人一倍注意するようにしていました。

私のような個人事業の場合は自分の代わりがいませんので、やはり健康管理にはもっともっも注意していかなければと思いました。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから