「直撃 本田圭佑」を読みました!

★気に入ったらシェアをお願いします!

直撃 本田圭佑

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

直撃 本田圭佑

先日「直撃 本田圭佑」という本を読みました。

以前Facebookを見ているとこの本の広告が出てきました。

著者を見ると「木崎 伸也」・・・どこかで聞いた名前・・・

私の高校の同級生でした。

木崎 伸也

スポーツライターとしてサッカーを中心に活躍していることは知っていましたし、以前NHKのニュース番組でサッカーの解説者として出ている所も見たことがあり、頑張って活躍しているな~と思っていました。

普段は税務の専門書以外は殆ど本を読まない私ですが、速攻でAmazonで予約しました。

なかなか読む時間もなく読み終わるまでに結構な時間がかかりましたが、非常に面白かったです。

本の内容については是非買って読んでもらいたいのでここでは記載しませんが、本の目次についてはこちらのサイトをご覧ください。

同級生の頑張りは励みになります

高校生の時の同級生の中には同業者も数人いますので、たまに情報交換等をしたりしますが、同級生が頑張っていると自分も負けてられないという思いにさせて貰えるのでいい刺激になります。

同業者以外でも同級生が各方面で活躍している話を聞くと、自分も頑張らなければという励みになっていると思います。

今回もこの本を読んでみて、あの本田圭佑を何年も密着取材するなんて単純にすごいな~と思いましたし、本を出版するなんて文才がない自分からすると考えられない事なので、本当にすごいな~と思いました。

まとめ

本田圭佑の生き方や考え方を知ることが出来る本で非常に面白かったです。

サッカーに興味がない人でも、本田圭佑という一人の人間の生き様を通じて得るものがあると思いますので、興味のある方は是非読んでみて下さい。

2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを延長しました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! キャンペーンの結果 10月・11月の2ヶ月間限定で初めて「2ヶ月間顧問料無料キャンペーン」を行って...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから