久々の飯田橋は駅周辺がかなり変わっていました!

★気に入ったらシェアをお願いします!

飯田橋

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

税理士業界の原点の地

先日とある研修で飯田橋に行ってきました。

丸一日の研修でしたので、お昼休みに飯田橋駅周辺を歩いてみました。

飯田橋は、私が最初に就職した会計事務所があった場所です。

もうかれこれ10年以上も前の事ですが、とても懐かしかったので駅から当時勤務していた事務所まで歩いてみました。

10年も経つとこうも変わるのかという位街並みが変わっていました。

自分の記憶も定かではないので、どこがどう変わったのかは正確には分かりませんが、それでもずいぶん変わったな~という印象が強かったです。

飯田橋駅から事務所への道のり

飯田橋駅周辺

まずJRの西口の駅舎が改修工事中で、仮駅舎が出来ていました。

飯田橋駅

飯田橋駅

プラウドタワー千代田富士見

駅前に38階建てのタワーマンションが出来ていました。

プラウドタワー千代田富士見

飯田橋グラン・ブルーム

駅前に地上30階・地下2階オフィス・商業ビルが出来ていました。

グラン・ブルーム

私がいた頃は東京警察病院が建っていましたが、その跡地に建てられたようです。

当時の東京警察病院

東京警察病院

事務所があったビル

私が勤務していた事務所は変わらずちゃんとありました。

dsc_2387

まとめ

当時よく行っていたラーメン屋でお昼を食べようと思っていましたが、もうお店はありませんでした。

事務所の近辺のお店もだいぶ変わっていて、10年も経つとこんなにも変わるのかと驚くと共に、事業を継続していく事の難しさを目の当たりにした感じでした。

なんだか少し寂しい感じがしましたが、時代の変化に対応していかなければ自然と淘汰されるのだな~としみじみと感じた日でした。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから