豊島園のプールの「ふわふわウォーターランド」を体験してきました!

★気に入ったらシェアをお願いします!

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

台風が近づいてきて段々風が強くなってきましたね。

午後の予定が急遽キャンセルになったので、ブログを更新してみることにしました!

豊島園のプール

今年の夏は猛暑の為、子供達と出かける場所といえばプールが多くなりますね。

練馬区民であれば、夏のプールと言えば豊島園ではないでしょうか。

我が家も今年は既に4回程利用しています。

木馬の会に入会して年間フリーパスを購入すれば3回行けば元が取れますので、こちらも練馬区民であれば加入する方が多いのではないでしょうか。

私も子供の頃は毎年木馬の会の年間フリーパスで友達と豊島園に行きまくっていました。

因みに通常料金は以下の通りです。

プールだけの利用だと少し安くなります。

ふわふわウォータランド

先日初めてプール内にあるふわふわウォーターランドを利用してみました。

ホームページの写真は2016年のものなので実際は少々異なりますが、プールの中に空気で膨らました滑り台やターザン等のアトラクションが設置されています。

プールの入園料とは別に利用料金が一人1,000円かかります。

入り口で料金を支払うと手首にリストバンドを巻いてくれて、これを見せると何度でも出入りすることが出来ます。

入り口でライフジャケットを必ず着用しますので、泳げないお子様でも安心です。

我が家の次男坊(年長)はまだ泳げないので、びびって小さな滑り台位しか出来ませんでしたが、ライフジャケットがあるので、アトラクションよりもプールに入ってバタ足で楽しそうに泳いでいました。

やはり一番人気はウォータスライダーでしょうか。我が家の長男坊(3年生)も何回もやっていました。

大人でも結構楽しめます。

何度でも出入りが出来るので、他のプールに飽きたらここへ来て、また他のプールへ行っての繰り返しで1日遊ぶと十分元が取れると思います。

小さなプールに手でハンドルを回してこぐパドルボートもあり、兄弟で楽しそうに鬼ごっこをしていました。

小学生位のお子様には丁度いい遊び場の様な感じですね。

ハイドロポリスは開業30周年

ハイドロポリスは今年で開業30周年だそうです。

ちょうど私が中学生の時に出来たので、当時は本当にしょっちゅう友達と行きまくっていた思い出があります。

開業30周年の記念イベントを開催している様なので、詳しくはホームページをご覧ください。

まとめ

今年は猛暑続きなので、豊島園のプールについて紹介してみました。

他にもナイトプールやHANABIナイト等のイベントも沢山やっていますので、ご興味がある方は豊島園のホームページをご覧ください!

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから