学芸会と学校公開日で子供の成長を実感しました!

★気に入ったらシェアをお願いします!

学校

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

学芸会と子供会

先週の土曜日に長男の学芸会と次男の子供会を見に行きました。

小学校に入って初めての学芸会でしたが、やはり小学生になるときちんと演技が出来るようになりますね!

次男も幼稚園に入って初めての子供会でしたが、年少さんなのでかわいらしかったですね。

特に次男は幼稚園に入る前は集団行動があまり得意ではなかったので、どうなることかと心配でしたが、親の心配をよそにしっかりお友達と一緒に頑張っていました。

学校公開日

長男の通っている学校は毎月1回土曜日に学校公開日があります。

学校公開日は4時間授業があり、親はいつ行ってもいいし、いつ帰ってもいいし、他のクラスを見に行ったりすることも出来ます。

一昨日が12月の学校公開日でしたので、見に行ってきました。

一学期に比べると、クラス全体がだいぶ先生の言うことを聞ける様になっており、色々な係や当番を子供たちがこなしている姿を見ると、子供たちの成長を感じました。

まとめ

二人とも男の子ということもあり、普段はあまり学校や幼稚園の事を話してくれないので、この様な機会に学校生活や幼稚園生活を見ると、子供たちの成長を実感することが出来ます。

二人とも家にいる時よりも学校や幼稚園にいる時の方がしっかりとしているので安心しました。

2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを延長しました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! キャンペーンの結果 10月・11月の2ヶ月間限定で初めて「2ヶ月間顧問料無料キャンペーン」を行って...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから