弊社のサービス内容③(税務会計顧問業務③)

★気に入ったらシェアをお願いします!

税務会計顧問業務

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

ホームページに記載しております弊社のサービス内容について、もう少し詳しく記載していこうと思います。

第3回目は「税務会計顧問業務③」です。

弊社で使用している会計ソフト及び税務申告ソフト

弊社では会計ソフトは弥生会計、税務申告ソフトはTKCのみを使用しております。

自計化をされるお客様には全て弥生会計を導入して頂いております。

弥生会計を選択した理由

①価格が比較的安い(年間3万円程度です)
②市販の会計ソフトでのシェアがNo1である
③操作が簡単
④弥生ドライブでデータを共有することができる

私も会計事務所に勤務していた時代に殆どのメーカーの会計ソフトを使用しましたが、その中でも弥生会計が一番使いやすかったので、弊社では弥生会計のみを使用しております。

また、弥生会計は弥生ドライブという機能で、会計データを弥生のデータセンターに保存することにより、お客様と会計事務所で同じデータを共有する事が出来ます。

従いまして、入力方法が分からない等のご質問にも迅速に対応することが可能です。

弊社では、業務の効率化及びサービスの均一化を図るため弥生会計以外の会計ソフトは使用しておりません。

従いまして、他のソフトをご使用のお客様には弥生会計に変更をお願いしております。ソフトの変更が出来ないケースはご依頼をお断りさせて頂いております。

逆に現在弥生会計を使用中のお客様に関しては、スムーズに対応させて頂くことが可能です。

株式会社TKCを選択した理由

①法令完全準拠で完成度が高いソフトである
②他の安価なソフトに比べると機能が充実している
③他の安価なソフトに比べるとサポートが充実している

私は会計事務所に勤務していた時代に沢山の税務申告ソフトを利用してきましたが、株式会社TKCのソフトがあらゆる面で一番使いやすく、機能も充実しているため、弊社では税務申告ソフトは全て株式会社TKCを使用しております。

他の安価なソフトに比べると金額面ではかなり高いソフトではありますが、業務品質の向上及びお客様へのサービスの質の向上を考えると、必要な投資と考えております。

また、株式会社TKCは税務申告ソフトのみではなく、様々なコンテンツの提供や様々な研修等を開催しており情報収集をする上では非常に優れた会社だと言えます。

まとめ

弊社では会計は弥生会計、税務申告は株式会社TKCを使用し、お客様に最高のサービスを提供していくことを常に心がけております。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから