またもや胃腸炎で家族全滅に・・・子供からの感染は防ぎきれない・・・

★気に入ったらシェアをお願いします!

胃腸炎

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

またもや胃腸炎に

先週の木曜日に体調を崩し、お腹の調子も悪く、熱もでたので医者で薬を貰って早めに寝ました。

翌金曜日は早く寝た甲斐もあって体調が持ち直した様に感じましたが、土曜日に再び悪化しひどい下痢に悩まされました。

日曜日は出来るだけ横になって体調の回復に務めた甲斐もあり、何とか回復して本日に至ります。

感染経路は子供から

今回も子供からウィルスをもらったようです。

2週間前の週末に次男が嘔吐・下痢の胃腸炎にかかり、次男が治ったと思ったら先週末に今度は長男が嘔吐・下痢の胃腸炎に・・・

長男の症状は重く熱は40度以上になり、激しい嘔吐・下痢の為3日間程何も食べれない状態でした。

その長男が治ったと思ったら今度は私が胃腸炎になりました。

私も何とか回復に向かっていますが、今朝妻に胃腸炎の症状が出た為またしても家族全滅の状態に・・・

11月に胃腸炎で家族が全滅しましたが、ワンシーズンに2度も全滅するとは思ってもいませんでした。

胃腸炎で家族全滅の危機
こんにちは、練馬区の税理士須江です! 順番に感染 先週末に長男が胃腸炎になり、続いて次男に感染、その次に妻に感染し最後に私も感染してしま...

家庭内感染は防ぎきれない

長男は現在7歳で次男は4歳です。

夜は家族4人が同じ部屋で布団を4枚ならべて寝ているのですが、冬場は子供たちが毎晩必ず親の布団に潜り込んで来ます。

その場合子供のウィルス入りの寝息を一晩中浴びせられていますので、これで感染しない方がおかしいですよね。

病気の時は親の布団に入らないように言って子供も理解はしているのですが、本能的に入ってくるんですよね。

こちらも眠いので押し返す気力もないのでそのままにしてしまします。

子供がもう少し成長して、親と別の部屋で寝れるようになるまでは、仕方がないとあきらめています・・・

まとめ

確定申告時期も終わって時間的にも少々ゆとりのある時期でしたので仕事への影響は最小限で済みましたが、体調管理には気を付けなければと改めて思いました。


2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを延長しました
こんにちは、練馬区の税理士須江です! キャンペーンを延長しました 確定申告期間も昨日で終了し、税理士業界の最大の繁忙期も終了しました。 ...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから