今年の目標(プライベート編)

★気に入ったらシェアをお願いします!

目標

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

さて、前回のブログで今年の目標(仕事編)を記載したので、今回はプライベート編を記載したいと思います。

①子供との時間を大切に過ごす

昨年長男が小学校に入り次男が幼稚園に入りました。

子供の成長は早いものです。

ベビーカー等の大物はとっくに処分したのですが、年末の大掃除で細かな子育てグッズ等も全て処分し家の中がスッキリしました。

今はまだ休みの日には子供たちと一緒に遊びますが、親と一緒に遊んでくれるのもあと数年しかないと思うと、この時間を大切にしなければと、強く思うようになりました。

小学校も高学年になれば親よりも友達と遊ぶことの方が多くなるでしょうし、中学生になれば親と一緒に遊ぶことなど殆どなくなってしまうでしょう。

今はまだ二人とも親にべったりですが、長男はあと数年もすれば少しずつ親離れしていくことになります。

あと、数年と思うと子供と過ごす時間を何よりも最優先にしていこうと考えています。

②マラソンのトレーニングを継続していく

昨年約7年ぶりにマラソンのトレーニングを再開し、フルマラソンに挑戦しました。

結果は30キロ過ぎで足がつってしまい途中リタイアでした。

つくばマラソンで8年ぶりのフルマラソン復帰初戦は34キロ地点で無念のリタイア!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! 無念のリタイア 8年ぶりにフルマラソンを走ってきましたが、結果は34キロ地点で無念のリタイアとなり...

フルマラソンで膝と臀部も故障し、その後なかなか本格的なトレーニングを再開できませんでしたが、今年に入ってから少しずつトレーニングを再開し始めました。

マラソンのトレーニングにはかなりの時間が必要になります。

30キロ走や40キロ走を行うと、一日の大半をトレーニングに費やしてしまいます。

最終的にはもう一度サブスリーを目指したいと考えていますが、その為のトレーニング強度を考えると、子供との時間を犠牲にしなければなりません。

従いまして、現時点では子供との時間を最優先にして、出来る範囲でトレーニングを継続していこうと考えています。

次男が小学校に入れば、大分時間的な余裕が出来ると思いますので、その時にサブスリーに繋がるような練習を継続していこうと考えています。

タイム的にはフルマラソンで3時間15分から3時間半位を狙えるレベルを維持出来る様なトレーニングを継続して行こうと考えています。

③ピアノの練習を頑張る

長男がピアノを習い始めて3年位になります。

昨年は長男と妻と私の三人でピアノの発表会に出ました。

長男のピアノ発表会で家族で連弾しました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! 先日長男のピアノの発表会がありました 長男は4歳からピアノを習い始めたので、習い始めてから約3年が...

一生懸命練習したのですが、途中で失敗してしまい非常に悔しい思いをしました。

楽器が弾けると楽しいですし、年を取っても出来る趣味なので、今後も長男と一緒に練習を継続していこうと考えています。

まとめ

プライベートに関しては、子供との時間を最優先にしようと考えていますので、それ以外のマラソンやピアノ等の趣味に充てる時間は何とかやりくりしながら時間を作って行こうと考えています。

2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを延長しました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! キャンペーンの結果 10月・11月の2ヶ月間限定で初めて「2ヶ月間顧問料無料キャンペーン」を行って...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから