事務用品等の購入はカウネットを利用することによって業務の効率化を図っています

★気に入ったらシェアをお願いします!

カウネット

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

事務用品等の購入は全てカウネットを利用しています

バックオフィス業務の効率化は、小規模事業者には欠かす事が出来ません。

弊社は、事務用品や備品等の購入は全てカウネットを利用する事によって業務の効率化を図っています。

カウネットのメリット

・商品のラインナップが豊富

・カウネットオリジナル商品もあり、価格も安い

・11時までに発注すると、当日配送してくれる。11時以降の発注は翌日配送となる

・お店に買いに行く手間がなくなる

・コピー用紙や飲み物等の重いものを配送してくれるので助かる

発注用のリストを作成する事で、発注業務を効率化

事務所で使用する事務用品や備品は決まっているので、発注リストで商品名と商品コードの一覧表を作成しておくと、いちいちカタログを見なくても発注出来ますので、発注業務を効率化することが出来ます。

私は月に1回この発注用のリストを見て、在庫を確認して発注しますが、1回の発注にかける時間は30分程度です。

業務を効率化するための便利グッズを発見する

カウネットの商品カタログは非常に分厚くて、商品のラインナップが豊富です。

こんな商品があったら便利なのに、と思っていた商品が開発されていることもありますので、たまにカタログを見てチェックしたりしています。

私が実際に使って便利だと感じている物を少しご紹介します。

ガバットファイル

ガバットファイル

相続税の申告資料は書類の量が非常に多いので、このファイルを使っています。

カラー仕切りカード見出し補強

カラー仕切紙

ファイルの整理に欠かせない仕切りカードですが、見出し部分を補強している為、長持ちします。

背付き板目表紙

背付き板目表紙

決算作業でお預かりした請求書等の資料は、全てこのファイルにまとめてお客様へ返却しています。

事務用品だけでなく、飲み物等も買えます

事務所では珈琲やジュースを常備していますが、こういった商品もカウネットで買えますので便利です。

お店で買うと重くて運ぶのが大変なので、カウネットの配送を重宝しています。

カウネットにない場合はAmazonを利用します

カウネットにない商品はだいたいAmazonを使っています。

Amazonより安いサイトもあるかもしれませんが、探す手間と発注にかかる手間を考えるとAmazonが一番楽なので少々の価格差の場合はAmazonを利用します。

まとめ

バックオフィス業務の効率化は小規模事業者にとっては非常に重要な項目です。

お客様へのサービスの質を向上させる意味においても、こういった間接業務にかける時間を極力短縮して、その分の時間をお客様へのサービスへ充てる事を常に心がけています。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから