スーパーフィッシング豊島園

★気に入ったらシェアをお願いします!

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

確定申告もいよいよラストスパートといった感じでしょうか。

1月から殆ど休みなく働いていたため、体の免疫機能が落ちて来たのか今週は関節リウマチの症状が右足の親指に出て、歩くのが少々大変でした。

長男も毎週土日は少年野球の練習があるのですが、右腕の痛みで整形外科に連れて行った所、骨にひびの様な線がレントゲンに写っていたため、今週はドクターストップでお休みとなりました。

繁忙期に入ってから子供達と遊ぶ時間が減ってしまったので、昨日は子供達を連れて久々に豊島園にあるスーパーフィッシングという釣り堀に行ってきました。

スーパーフィッシング豊島園

豊島園の入り口の手前にある釣り堀ですが、遊園地の中からも入る事が出来ます。

まずは受付でコースを選択します。

料金表は竿1本当たりの金額になります。

この日は私と長男の次男の三人で行きましたが、次男はまだ一人では出来ないので竿1本で2時間のコースを選択しましたので、1,500円を前金で支払います。

練り餌と竿とバケツとタオルを受付で貰ったら好きな場所に座って釣りを始めます。


練り餌はこんな感じで固まりで貰いますので、 練り餌を小さくこねて針につけて池の中に落とすとあっという間に魚が集まってきて食いつきます。

こんな感じで魚が集まってきますので、浮きが立ったら数秒で食いつきますのですぐさま竿を上げます。

店長さん曰く浮きが立ってから3秒数えて竿を上げるのがコツだそうです。

この日は2時間で35匹釣ることが出来ました。

初心者でも簡単に釣ることが出来ます。

但し、初めての方は釣った魚の針を取るのが大変かもしれません。

特にコイは大きくて結構暴れるので、洋服が濡れるのを覚悟して下さい。

また、練り餌をひたすらこねますので、指に付いた匂いは簡単には取れませんのでご注意下さい。

水道と石鹸とたわしが常備されていますので、釣りが終わったら念入りに手を洗います。

店長さん曰く土日は混むので午後は魚もストレスで食いつきが悪くなるので、朝一で行くのがお勧めとの事でした。

店長さんもとても気さくな方で、質問すると色々とコツを教えて貰えます。

池の中の魚は 金魚とコイがメインですが、チョウザメ等珍しい魚もいます。

チョウザメはめちゃくちゃでかかったです。

大物を釣るとポイントを貰えます。

ポイントでお菓子やおもちゃと交換できるので、子供たちも喜びます。

ポイントは貯めておく事もできますので、何度も通えば高額の商品と交換することも出来ます。

別料金で金魚すくいやザリガニ釣りのコーナーもありますので、小さなお子さんでも色々と楽しめます。

まとめ

確定申告でかなり疲労がたまっていたので、昨日は久々に丸一日オフにして子供たちと過ごしてみました。

今日はだいぶリフレッシュできたので、実家に子供たちを預けてまた確定申告業務を進めてきました。

確定申告期間も残りあとわずかになって来ましたので、体調に気を付けて何とか乗り切りたいと思います。


弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから