豊島園に新しく出来たこどもの森とトリックメイズを体験してきました!

★気に入ったらシェアをお願いします!

トリックメイズ

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

豊島園

練馬区民なら誰もが知っている遊園地が豊島園です。

今年で開園90周年だそうです。

豊島園の歴史はこちらのホームページをご覧ください。

夏はプールで賑わいますが、それ以外の時期はあまり入園者も多くない遊園地ですが、この時期はイルミネーションアイススケートも楽しめます。

子供の時から数えたら百回以上は行っている豊島園ですが、先月新しくこどもの森とトリックメイズが出来たので早速体験して来ました。

こどもの森

こどもの森は以前アスレチックがあった場所を新しいアスレチックにリニューアルしていました。

一日フリーパス券を買えば自由に出入りが出来ます。

はしごで上まで登るアスレチックですが、3歳未満だとちょっと大変かもしれません。

こどもの森

全長25mの滑り台は大人も一緒に楽しめます。

こどもの森

ちょっと小さめのアスレチックもあります。

こどもの森

トリックメイズ

トリックメイズは木製の巨大迷路で、1日フリーパス券では入れず、1回500円の入場券を入口の券売機で購入して入ります。

木馬の会の会員は1回250円で入れます。

3種類のコースの中から1つを選びます。

トリックメイズ

迷路の中は色々なアスレチック要素が満載です。

トリックメイズ

トリックメイズ

トリックメイズ

トリックメイズ

スタンプを押すチェックポイントがあります。

トリックメイズ

ゴールが見つからない場合は、ギブアップ用の出口が何ヶ所かありますので安心です。

トリックメイズ

大人はかがまないと通れない所が沢山あるため、結構体力を使います。

トリックメイズ

今回は体力コースと知力コースの2コースを体験して来ました。

体力コースはそんなに難しくなく結構簡単にクリアできましたが、知力コースは結構難しく同じところを何度もぐるぐる回りかなり体力を消耗しました。

1コースで1人500円かかりますので、家族で複数のコースを体験すると結構な金額になりますので、どれか1つ選ぶとすれば知力コースがお勧めです。

まとめ

こどもの森もトリックメイズも子供たちは楽しそうに遊んでいました。

こどもが小さいうちは乗れる乗り物も限られてしましますので、こういうアトラクションがあると小さい子供でも楽しめると思います。

2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを延長しました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! キャンペーンの結果 10月・11月の2ヶ月間限定で初めて「2ヶ月間顧問料無料キャンペーン」を行って...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから