練馬東中学校出身の有名人を調べてみました!

★気に入ったらシェアをお願いします!

全日本女子バレーボール

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

中田久美

先日、全日本女子バレーボールチームの監督に中田久美さんが内定したとのニュースがありました。

若い人は知らない人もいるかもしれませんが、中田久美さんは15歳で全日本代表に選出され、以後長年にわたって全日本女子バレーボールチームのセッターとして活躍された方です。

現在は久光製薬スプリングスの総監督として活躍されています。

この中田久美さんは私と同じ練馬東中学校出身であることは、地元ではよく知られています。

尾崎豊

もう一人練馬東中学校出身の有名人に尾崎豊さんがいます。

こちらも若い方は知らない人もいるかもしれませんが、若者のカリスマ的存在として活躍されたシンガーソングライターです。

26歳の若さで亡くなってしまいましたが、死後20年以上経過した現在でも多くのファンやミュージシャンに尊敬されています。

ウィキベディアを見ると小学校も私と同じ田柄第二小学校でした。

但し、小学5年生の時に埼玉県朝霞市に引っ越して朝霞市内の小学校に転校したようです。

中学校は朝霞市から越境入学して練馬東中学校に通っていたそうです。

ちなみに中田久美さんと尾崎豊さんは同級生で中学1年生の時は同じクラスだったそうです。

その他の有名人

ウィキペディアで練馬東中学校を検索すると、有名人のOB・0Gとして以下の人物が記載されていました。

・松本晋一(タップダンサー)

・菊田早苗(総合格闘家)

・阿波勝哉(競艇選手)

・吉澤剛(ドラマー)

この中で私が知っているのは菊田早苗さんだけですが、年齢的に私より3歳年上なので私が入学と同時に卒業されていましたね。

まとめ

練馬東中学校出身の有名人について記述してみました。

中田久美さんは同じ中学校出身の先輩ということもあり、東京オリンピックへ向けて今後の活躍を期待したい思います。

2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを始めました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! 初めてのキャンペーン 開業して5年目にして初めてキャンペーンなるものを始めてみました。 キャ...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから