練馬区で子供にスイミングを習わせようか迷っているなら、練馬区の遊遊スクールに行ってみるのもお薦めです!

★気に入ったらシェアをお願いします!

ねりま遊游スクール

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

スイミング

子供の習い事で必ず上位に入ってくるものにスイミングがあります。

私の長男も幼稚園児の時に結構周りの子がスイミングに通っていたので、夏が来るとスイミングに通いたいと言っていました。

オリンピックでの日本選手の活躍もあり、これからスイミングを習わせようと考えている方も多いのではないでしょうか?

親としては習い事に通わせるのって色々と迷いますよね!

ちゃんと続けられるのだろうか?

ちゃんと出来るようになるのだろうか?

せっかく習わせたのに、先生が厳しくて嫌いになったりしないだろうか?

特に幼稚園児は自分で通えないので、結局親が送り迎えをする必要もあるという所もネックになりますよね。

我が家も3歳下に次男がいるので、下の子を連れて毎週通うとなると、結構妻の負担が増えることになります。

練馬区の事業を活用する

そこで色々とググってみると練馬区の事業で遊遊スクールなるものがあり、月に1、2回無料のスイミング教室があります。

詳しくは練馬区のホームページをご覧ください。

練馬区内の区民プールの1コースを教室用に使い、2人の先生が子供に泳ぎ方を教えてくれます。

9時から11時までの2時間ですが、最後の30分は色んな遊び道具を使った遊びの時間です。

何時に来てもいいし、途中でやめるのもOKなので、気軽に参加できます。

親もプールに一緒に入るのもOKです。

予約も必要ありません。

無料だと気軽に参加できる

習い事は月謝を払っているため、親もついつい成果を期待してしまいますが、こういう所であれば、楽しく通わせることができます。

何度か通ってみて、適性を見てからスイミングスクールに通わせるか判断するのもありではないでしょうか。

また、区民プールには低料金の短期のスクールもあるので、そういう所を利用してみるのもありかも思います。

まとめ

練馬区の遊遊スクールはスイミング以外にも、休日などの子供の余暇時間を活用し、いろいろなことを子供達が体験したり挑戦したりするための講座があります。

スイミングは7月・8月はやっていませんが、それ以外の月は基本的にやっています。

練馬区のホームページや練馬区の広報にも情報が出ていますのでそちらをチェックしてみて下さい!

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから

[Plea