久々のゴルフコンペ!

★気に入ったらシェアをお願いします!

ゴルフ

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

ゴルフコンペに参加してきました!

10日6日(木)に久々にゴルフコンペに参加してきました。

前回のコンペが6月16日だったので約4ヵ月ぶりのゴルフでした。

直前まで天気予報は雨模様でしたが、当日は晴天に恵まれました。

いつもゴルフコンペの時の天気予報は雨になる事が多いのですが、少し雨がぱらついたことはあるものの、土砂降りの雨に降られたことがないので晴れ男かもしれません。

但し、台風の影響もあってか風が強かったです。

前回はベストスコアの102でまわり、ハンデも32ありましたので、ネットで70というスコアで初めてゴルフコンペで優勝することが出来ました。

ゴルフコンペで優勝して思った事
こんにちは、練馬区の税理士須江です! ゴルフコンペで優勝 プロフィールの趣味にゴルフと記載していますが、まだまだ趣味と言える様なレベルで...

今回はハンデが22に減り、90前半で回らない限り優勝の可能性はない為、今回は始めての100切りを目指してラウンドしました。

今回の結果は

前半55、後半53の計108という結果で目標達成は次回以降に持ち越しとなりました。

ドライバーの調子がイマイチで、思う様にスコアがまとまりませんでした。

いつもはゴルフコンペの1ヵ月前位から練習をするのですが、9月は仕事が忙しくてなかなか練習に行けずに、コンペ2週間前くらいから数回練習場に行っただけでしたので、練習量が少なかったのが一番の原因だと考えています。(言い訳ですが・・・)

やはり、なんでも練習しなければ上達しませんね・・・

ゴルフ自体も、このコンペに年に4回参加する以外は全くやりませんので、実戦経験が少ないのもなかなか上達しない原因の一つだと考えています。

特にグリーン周りのアプローチやバンカーショット・パター等はなかなか練習場では練習が出来ませんので、この辺りは実戦経験の差が出る所だと感じています。

ゴルフの楽しい所

ゴルフの良さは、年齢を問わず楽しめる所ですね。

今回は3人でラウンドしましたが、一番年長の70代の方が一番お上手でした。

この方に色々とコツを教わり勉強になりました。

また、一緒にラウンドしたもう一人の方は私の父親と知り合いだったようです。

何かしらの接点があると初めての方でも、一気に距離が縮まりますね。

ゴルフは1日一緒にラウンドしますので、初めての方でも、色々とプレーしながらお話をしていくうちに、相手の事を良く知る事が出きるのも他のスポーツにはないゴルフの良いところですね。

まとめ

ゴルフを再開して2年ほどたちますが、スコア的には殆ど上達していません。

当面は100を切るのが目標になりますが、スコアだけではなくゴルフ自体を楽しんで行きたいと思います。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから