年末ジャンボ宝くじを初めて買ってみました!

★気に入ったらシェアをお願いします!

宝くじ

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

初めての年末ジャンボ宝くじ

先日お客様の所から帰る途中に宝くじ売り場がありました。

今まで宝くじなど買ったことがない私ですが、ちょうどこのブログを読んだばかりでしたので、何か新しいことをやってみようと思い勢いで買ってみました。

買ったと言っても連番で10枚だけです。

年末ジャンボは10億円

今の年末ジャンボ宝くじの1等は7億円なんですね。

宝くじと言えば3億円のイメージがありましたので正直驚きました。

前後賞が1億5千万円なのて、合わせると10億円になります。

1等は25本、前後賞は50本あるそうです。

毎年億万長者になる人がこれだけの人数いると思うと夢がありますよね。

当たったらを考えだけでも元はとれる?

もし、10億円が当たったらを考えるとわくわくしますね。

一番の悩みは仕事を続けるかどうかですね。

10億円あれば一生働かなくても十分にやっていけますので、わさわざ苦労をしてまで働く必要もないような気もしますし、かといって仕事を辞めたら毎日何をしたらいいのでしょうか?

子供の教育上も親が働いていないとまずい様な気もしますし・・・

10億円当たったらあれも買って、これも買って、こんな生活をしてと想像するだけでも夢があっていいですね。

もちろん、3千円しか投資していないから気楽に考えられるのでしょうが、中には何万円とか何十万円とか投資をする人もいるようですので、その場合はこんなに気楽には考えられないでしょうね。

まとめ

初めて年末ジャンボ宝くじを買ってみましたが、まさに夢を買うという感覚ですね。

個人的には2等の1500万円でも十分なんですが、1500万円ですと仕事はやめられませんのでちょっとだけ贅沢をしたら、後は頑張って働くしかないですね。

ちなみに2等は500本あり、3等の100万円は5,000本あります。

発売期間は12月23日(金)までです。

2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを延長しました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! キャンペーンの結果 10月・11月の2ヶ月間限定で初めて「2ヶ月間顧問料無料キャンペーン」を行って...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから