練馬区近郊で夏休みに子供を遊ばせるお勧めのスポットをご紹介します!(プール)

★気に入ったらシェアをお願いします!

プール

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

夏休みなので、子供をどこかに連れて行かなればという方にお勧めの場所をご紹介します。

今回は練馬区近郊のプールです。

豊島園

豊島園

練馬区在住でプールといえばやはりまずは豊島園ですね!

波のプールや流れるプール、子供のプールとプールの種類も豊富ですが、なんといっても巨大な滑り台のハイドロポリスが有名ですね。

私も子供の頃は年間フリーパスを買って、よく行っていました。

入園料が高いのが少々難点ですが、丸一日遊べます。

溝沼子どもプール

溝沼子どもプール

朝霞市営のプールで子供向けのプールがメインです。

スライダーもある為、小学生位までは結構楽しめます。

市営なので入園料も大人200円、小学生100円、未就学園児無料とリーズナブルです。

駐車場も無料です。

但し、駐車場の台数が90台と少なく、近隣にコインパーキングもありませんので、車で土日に行かれる場合は、朝早くに行かなければすぐに満車になりプールに入れません。

こちらのプールはおむつが取れていない小さな子供でも入ることが出来る貴重なプールです。

下の子がおむつが取れていないから、上の子をなかなかプールに連れて行けないという方にはうってつけのプールです。

東京都北区立 元気ぷらざ

東京都北区立元気ぷらざ

1回しか行ったことがありませんが、流れるプールや子供用プール、ウォータースライダーもあり、なかなか楽しめました。

室内プールなので1年中利用できるのが魅力です。

春先に行ったのでさほど混んでいませんでしたが、夏はかなり混むと思われます。

利用料金も区立のプールですので2時間で、大人500円、子供100円、65歳以上250円と比較的リーズナブルです。

3歳未満の幼児は入れませんので注意して下さい。

川口市立グリーンセンター流水プール場

川口市立グリーンセンター流水プール

こちらも1回しか行ったことがありませんが、大きな流れるプールと子供用のプールがあります。

ウォータースライダーはありません。

利用料金も市立のプールですので、一般540円、高校生320円、こども100円とリーズナブルです。

おむつが取れていないお子さんはプールに入ることが出来ません。

グリーンセンターはプール以外にも公園が充実しています。とても大きな滑り台やアスレチックもあり。有料ですがミニ鉄道に乗ることも出来ますので1日中楽しめる公園です。

川口市立グリーンセンター

まとめ

練馬区から車で30分から40分位で行けるプールを中心に紹介してみました。

暑い夏を乗り切るにはプールが一番ですね!

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから