おかげさまで開業5周年となりました!

★気に入ったらシェアをお願いします!

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

開業6年目に入りました。

平成24年9月1日開業ですので、開業5周年を無事迎え本日から6年目に入りました。

過ぎてしまえばもう5年も経ったのかというのが正直な感想ですが、この5年は色々と試行錯誤しながらの5年でもありました。

5年間を振り返って

税理士業界は中小企業の減少と、顧問料の低価格化が進み斜陽産業と言われて久しいですが、その様な税理士業界の現実を身を持って体感した5年間であったと思います。

お陰さまで顧問先も少しずつではありますが増えてきて、相続の案件も年に5、6件はご紹介を頂けるようにもなり、なんとか現在に至っていますが、まだまだ自分が理想とする状況には至っていませんので、これからも色々と試行錯誤しながらの事務所経営になって行くと思います。

今後の方向性

弊社のオフィシャルサイトの事務所の経営方針にも記載していますが、練馬区を中心とした税務会計顧問業務と相続業務を柱にして行くことに変わりはありません。

また、規模の拡大も目指していませんので、自分の目が届く範囲内で、お客様にご満足して頂ける様な丁寧な仕事を今後も継続していきたいと考えています。

まとめ

最近は自身の体の不調等でブログの更新も滞りがちですが、この場をお借りしてこの5年間私を支えて頂いた方々に御礼申し上げます。

先ほど2ヵ月位前に税理士の変更を検討しているということで面談させて頂いたお客様から連絡があり、弊社にご依頼して頂けるとの事でした。

6年目の初日は嬉しい出来事でスタート出来て良い年になりそうな予感がします。

税理士を変えて良かったと言って頂けるように精一杯頑張って行きたいと思います。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから