税理士を選ぶ際のポイント④(近くの税理士か遠くの税理士か)

★気に入ったらシェアをお願いします!

距離

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

今回は「近くの税理士か遠くの税理士か」という尺度で比較してみたいと思います。

どちらがいいの?

現在はメールやインターネットのおかげで、どこでも連絡が取れて仕事をすることが出来る時代になりましたので、どちらが良い悪いということは言えません。

またクラウド会計ソフトの登場で、お客様と会計データの共有をすることも容易になりました。

あくまで税理士さんとの相性が重要でありますので、良い税理士さんであれば遠方でも構わないのではないでしょうか。

但し、遠方の税理士さんの場合は契約の内容にもよりますが、相談したい時にすぐに来てもらう事は難しいという現実はあります。

スカイプ等を使ってお客様の所へ行かずに打ち合わせをされる税理士さんもいますので、様々なITサービスを使えばもはや距離は関係のない時代になってきていると感じています。

弊社のサービス

弊社では原則毎月ご訪問させて頂く月次巡回監査を基本サービスとさせて頂いておりますので、基本的に税務会計顧問業務のお客様に関しては事務所から30分以内のエリアに限定させて頂いております。

確定申告業務、個別コンサルティング業務のお客様に関しても同様に、事務所から30分以内のエリアに限定させて頂いております。

資産税業務に関しては月次巡回監査の様に毎月お伺いするような性質の業務ではございませんので、原則として事務所から1時間以内のエリアであればご対応させて頂いております。

弊社では、お客様とのコミュニケーションを大事にしておりますので、お客様と実際にお会いする事が大切だと考えています。

エリアを限定することにより、お客様からの急なご相談等に迅速に対応できる体制を維持し、質の高いサービスの提供を心がけております。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから