弊社の経営方針①(何でも気軽に相談できる身近なパートナーとしてお客様の発展・繁栄をサポートする。)

★気に入ったらシェアをお願いします!

パートナー

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

ホームページに記載しております弊社の経営方針についての私の考え方を記載していこうと思います。

第1回目は「何でも気軽に相談できる身近なパートナーとしてお客様の発展・繁栄をサポートする。」です。

まずは顧問税理士に相談してみようと思われる存在になる

税理士の仕事の中心は税務申告書の作成でありますが、適正な税務申告書を作成するのは当然の事として、お客様がなんでも気軽に相談出来る存在でありたいと考えています。

「これって誰に聞いたらいいのだろう?」ってことはよくあると思いますが、その時にまずは顧問税理士さんに聞いてみようと思って頂けるように常に心がけています。

私のお客様はパソコンの操作方法や、社会保険に関する事から融資に関する相談、時にはプライベートな事に関する相談等々、税務・会計以外の分野に関しての質問も沢山されます。私の知識で答えられる部分もありますし、他の専門家をご紹介させて頂くこともあります。

税理士はお客様の家族構成から資産状況等を知る立場にありますし、税理士は常にお客様の立場に立ってアドバイスをすることが出来ます。

お客様の立場に立てるということが税理士の強みでもあり、税理士の使命だと思っていますので、これからもお客様の良きパートナーとなれるように心掛けて行きたいと思います。

様々な分野の専門家と提携する

お客様に一番身近な専門家として税理士がいると思っていますし、何かお困りごとがあれば一番最初にご相談して頂ければと思っています。

但し、税理士は税務・会計が専門分野ですので、それ以外の分野に関しては一般的な事はお答え出来ても、専門的な部分に関してはお答えすることは出来ません。

従いまして、様々な分野の専門家と提携して、お客様のお困りごとに対応できる体制を構築していく必要があります。

弊社も、弁護士・司法書士・社会保険労務士・不動産鑑定士・行政書士・土地家屋調査士・生命保険会社・損害保険会社・不動産会社等と提携して、お客様の様々なご相談に対応できる体制を整えています。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから