こんにちは、練馬区の税理士須江です!
ホームページに記載しております弊社の経営方針についての私の考え方を記載していこうと思います。
第6回目は「練馬区を中心とした地域密着型の事務所とする。」です。
業務効率及び収益性
月次巡回監査を基本サービスとしている弊社にとって、移動時間の短縮は業務効率及び収益性の面からもとても重要になってきます。
基本的に月次巡回監査を1日2件(午前と午後)の予定を入れられる前提で顧問報酬を設定しております。
片道1時間以上かかるようなお客様の場合は、移動時間を考えると1日に2件の予定を入れるのは難しいケースが多く、その場合は1件で2件分の顧問報酬を頂かなければ収益が悪化してしまいますが、現実にはその様な単価で契約できるのはまれだと思います。
サービスの質
また、お客様からの急なご相談があった場合にも、近くのお客様であればすぐにお伺いすることも可能ですが、遠くのお客様の場合は電話又はメール等での対応になってしまいます。
電話やメール等で解決できるケースも多いですが、込み入った話の場合は、やはりお会いして色々と直接お話を聞いた方が、適切なアドバイスを迅速に行う事が出来ます。
お客様にご満足して頂けるサービスの質を維持するためにも地域密着型の事務所にしようと考えております。
対応可能エリア
税務会計顧問業務・確定申告業務・個別コンサルティング業務のお客様は事務所から30分圏内を対応エリアとさせて頂いております。
具体的には練馬区・板橋区・豊島区・和光市・朝霞市・戸田市等、練馬区隣接の市区町村までを対応エリアとさせて頂いております。
資産税業務のお客様は事務所から1時間圏内を対応エリアとさせて頂いております。
まとめ
エリアを限定することにより、月次巡回監査をきちんと行い、またお客様からの急なご相談にも迅速に対応できる体制を整えてサービスの質の向上を図っていきたいと考えています。
練馬区周辺で税理士をお探しのお客様がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡下さい。
※上記の内容は今後の新規案件に関しての方針です。
現在ご契約頂いているお客様に関しては、引き続き精一杯ご対応させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。