エバーノートはブログの執筆には欠かせないツールです!

★気に入ったらシェアをお願いします!

エバーノート

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

ネタは直ぐにメモしておかないと忘れてしまう

ブロガーのあるあるだと思いますが、ブログネタになるなと思った時にメモをしておかないと、すぐに忘れて思い出せない事が多々あります。

ブロガーにとってネタ探しは大変なので、せっかく思いついたネタを忘れてしまう事ほど残念なことはありませんよね。

私の場合は年のせいもあるのでしょうが、だからこそなおさらエバーノートが欠かせないものとなりました。

クラウドアプリはやはり便利

携帯を機種変したあとも、自宅はWi-Fiでネット接続できますので、古い機種でも同じ様にエバーノートを使えます。

新しい機種は暫くは大切に使いたいので、自宅では古い機種を主に使用するようにしていますが、クラウドアプリはこの様な時に便利ですね。

どのデバイスでもデータを共有できますので、スマホで隙間時間にエバーノートに記事の下書きを執筆して、最後にパソコンでブログにアップしています。

ちょっとしたメモにも便利です

私はブログ以外にもエバーノートをこんなことに活用しています。

買い物リスト

必要なものがあったらすぐにエバーノートに記録をしておきます。

そうしておかないと、いざお店に行ったときに何を買おうとしていたのか思い出せないことが多々ありました。

金魚の水槽を洗った日

1ヵ月に1回金魚の水槽のろ過装置を掃除しますが、前回いつ行ったかはメモしておかないと覚えていられません。

その他ちょっとしたことでも直ぐにエバーノートにメモをするようにしています。

まとめ

お手軽にメモを出来るツールとして、エバーノートはなくてはならないものとなりました。

年と共に物忘れも激しくなってきますので、これからも益々エバーノートが手放せなくなりそうです。

2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを始めました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! 初めてのキャンペーン 開業して5年目にして初めてキャンペーンなるものを始めてみました。 キャ...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから