甘いものが好きですがダイエットすることを決意しました!

★気に入ったらシェアをお願いします!

ダイエット

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

体重の推移

プロフィールにも記載がありますが、私の唯一の趣味はマラソンです。

子供が生まれてからは殆ど走っていませんでしたが、今年から下の子供も幼稚園に入り、今までよりは自分の時間が取れる様になったため、春先から少しずつ走り始める様になりました。

マラソンのブランクはかれこれ7年以上ありますので、その間に体重も徐々に増加し続けていました。

7年前の一番体重が少なかった時が60キロ位でしたが、ここ数年は69キロ前後で推移していました。

少し油断して70キロを超えてしまった時も何度かありますが、70キロ代で安定してしまわないようにだけは気を付けていました。

ちなみに私の身長は172cmです。

現在は67キロ前後ですが、目標は65キロ以下です。

初めての股ずれ

先日久々に20キロのマラソン大会に出場したのですが、生まれて初めて股ずれなるものを経験しました。

これが今回ダイエットをしようと思ったきっかけです。

スタートしてすぐに両ももがこすれる感覚に気が付きました。

以前マラソンをしていた時には経験した事のない感覚でしたが、それがどういうものかはすぐにわかりました。

15キロ辺りからこすれる部分がヒリヒリしてきましたが、何とか出血もなく完走できました。

夜お風呂に入った時はさすがにかなり患部がヒリヒリしました。

来月には約8年ぶりにフルマラソンを走るので、それまでにダイエットすることを決意しました。

私は甘党です

私は甘党なのでお菓子等もよく食べます。

家では夕食の後には必ずお菓子を食べています。

仕事をしている時も小腹がすいた時や集中力がなくなった時にはお菓子を食べています。

従いまして、事務所には沢山のお菓子と飲み物を常にストックしています。

ちなみに今のお気に入りは以下のお菓子です。

チョコリエール

チョコとクッキーのバランスが絶妙です。

チョコリエール

手がでるおかき

程よい塩加減がたまりません。

手が出るおかき

基本は甘いものと辛い物を交互に食べています。

仕事中に食べる為、小分けになっているというのも非常に重要です。

ちなみに飲み物は以下の物を常備しています。

ブレンディのドリップ式コーヒー

ブレンディ

野菜生活

野菜生活

まとめ

甘党の私にダイエットは非常にハードルが高いのですが、ここ3カ月程で練習で走る距離が増えて来たこともあり、ダイエットを意識していなくても2キロ程体重が落ちました。

食事や間食に気を付ければ、65キロ以下の目標も可能ではないかと感じています。

フルマラソンは体重が1キロ減ると、タイムが3分縮まるといる説(真偽は定かではありません)があります。

確かに、マラソンランナーにとって体重は軽いに越したことはありません。

一番の問題は大好きなお菓子を何処まで我慢できるかが、このダイエットの成否を分ける一番のポイントであることは言うまでもなく自覚しています・・・

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから