弊社の差別化戦略⑤(個別コンサルティング業務)

★気に入ったらシェアをお願いします!

個別コンサルティング

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

個別コンサルティング業務とは

弊社のサービスの柱は税務会計顧問業務と資産税業務の2つになります。

基本的には法人のお客様であれば、税務会計顧問業務を契約して頂き、月次巡回監査と月次決算をメインにしたサービスを提供させて頂きます。

資産税業務に関しては、主に相続税の申告業務がメインになります。相続発生後にご依頼を頂き、相続税の申告業務のサービスを提供させて頂きます。

上記の2つに該当しないけど、税理士に相談したいというニーズは結構あります。

その様な時に個別コンサルティング業務をご利用頂ければと考えています。

具体的には、以下の様な方に適したサービスです。

税理士に依頼するほどでもないけど、税金について相談をしたい方。

他の税理士に依頼はしているけど、セカンドオピニオンとして他の税理士の意見を聞きたい方

自分で弥生会計に入力しているけど、正しく出来ているか確認したい方等

個別コンサルティング業務の報酬額

1時間当たり10,000円(税抜き)のタイムチャージ制にてお受けしております。

※時間には以下の時間も含みます。

・移動時間

・ご相談後に調査検討を必要とする場合の、その調査・検討に要する時間

※ご相談後に書類の作成等が必要になる場合は別途お見積もりをさせて頂きます。

※複雑な案件に関しては、即答出来ないケースがあることを予めご了承下さい。

個別コンサルティング業務の活用事例

相続税の基本的な事を知りたい方

相続対策についての基本的な事を知りたい方

生前贈与についての基本的な事を知りたい方

法人のお客様で顧問税理士がいるけど、他の税理士の意見を聞いてみたい方

法人のお客様で税理士を変えたいと思っており、税理士の選び方を聞きたい方

弊社にご依頼を検討されている方で、依頼する前に一度話を聞いてみたいと考えている方

個別コンサルティング業務を始めた経緯

なぜ、このようなサービスを始めたかというと、弊社にご依頼頂くお客様の中で、もっと早くご相談に来て頂ければ色々な提案が出来たのにという事が多かったからです。

相続税の申告のご依頼を頂く場合ですと、生前にご相談して頂ければもっと対策ができて、相続税を節税出来たケースが結構ありました。

法人のお客様の場合ですと、今までの税理士があまりアドバイスがなく、もっと早くご相談して頂ければ、法人税や所得税を節税出来たケースが結構ありました。

税理士に相談したいけど、知り合いに税理士がいないとなかなか難しいですよね。

このサービスは、そのような方が気軽に税理士に相談できるようにと思い始めたサービスです。

まとめ

税理士に沢山知り合いがいて、色々な税理士のアドバイスを貰える人は滅多にいません。

税理士の知り合いが全くいなくて、相談したいけど相談できない方や、今の顧問税理士しか知らない為、今の税理士がきちんとやってくれているか不安だという方は、この様なサービスを利用してみては如何でしょうか?

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから