税理士の職業病

★気に入ったらシェアをお願いします!

消炎鎮痛テープ

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

確定申告時期の疲れ

水曜日の夜はマラソンのポイント練習の日なのですが、昨晩は子供を寝かしつけているうちに不覚にも寝落ちしてしまい、気づいたら夜の12時でした。

さすがにその時間から走りに行く気力もなくそのまま寝ることにしました。

確定申告時期で疲労も溜まってきているようです。

職業病

さて、先日昨年独立開業した美容師さんの確定申告の数字の報告でお客様にお会いした所、手に沢山のバンドエイドが・・・

帳簿にも沢山のバンドエイドの領収書があったので、なんとなく分かってはいたのですが、実際に荒れた手を見ると大変な職業だな~と改めて思いました。

お客様曰く勤務していた頃は、若手がシャンプーをしてくれていたそうですが、独立して一人美容室になってからは当然全て自分でやらなければならない為、手をケアする余裕もないそうです。

税理士の職業病

私の場合は、肩凝りと腰痛に悩まされています。

特に繁忙期のこの時期は普段よりも長時間パソコンでの作業を行いますので、一段と痛みが増してきます。

普段から対策として、毎日消炎鎮痛テープを貼り、毎日ビタミン剤を飲みオムロンの低周波治療器も毎日使っています。

ビタミン剤

肩こりがひどい時は葛根湯の①を服用したりもしています。

葛根湯は肩こりにも効く成分が入っているそうです。

葛根湯

それでもこの時期は朝起きたら突然首が痛くて動かすこともままならない状態になった事が過去に何度もあります。

そうならないように、なんとなく危ないなと感じたら整骨院でマッサージをして貰ったりして、未然に防ぐように心がけています。

まとめ

痛みがあると、仕事のパフォーマンスが落ちてしまいますので、様々な方法でケアするようにしています。

確定申告時期も残り3週間を切りましたので、なんとか乗り切って行きたいと思います。

2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを延長しました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! キャンペーンの結果 10月・11月の2ヶ月間限定で初めて「2ヶ月間顧問料無料キャンペーン」を行って...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから