弊社のサービス内容④(資産税業務)

★気に入ったらシェアをお願いします!

資産税業務

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

ホームページに記載しております弊社のサービス内容について、もう少し詳しく記載していこうと思います。

第4回目は「資産税業務」です。

資産税業務とは

弊社は相続税申告業務、贈与税申告業務、相続税の試算業務、生前贈与のご相談、株価算定等の資産税業務にも対応しております。

税理士の中にはこれらの業務を全く行わない税理士も結構います。

理由は資産税業務は専門的な知識と経験が必要であり、リスクも高い業務のためこれらの業務を敬遠し、法人の顧問契約をメインにされる税理士が多いのも事実です。

しかし、法人のお客様でもいずれ必ず相続は発生します。また、相続税対策までを検討しなければ本当の意味での法人税及び所得税の節税対策は出来ないのです。

以上の理由から弊社では資産税業務にも対応し、あらゆる面から検討を行い最高のサービスを提供出来るように心掛けております。

資産税業務だけの依頼でも大丈夫です

普段の顧問は別の税理士さんにお願いしいるけど、今の税理士さんは資産税業務を行っていなくて相談が出来ないというお客様に関しては、顧問は今の税理士さんのままで、資産税業務だけを個別に対応させて頂くことも可能です。

また、サラリーマンの方や主婦の方、年金受給者の方で普段は税理士とのお付き合いがない方で、相続、贈与等のご相談及び申告等がございましたらお気軽にご連絡下さい。

弊社では豊富な資産税業務の経験を生かして、相続対策から相続税の申告まで様々なアドバイスをさせて頂きます。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから