弊社のサービス内容⑧(各種保険のご提案)

★気に入ったらシェアをお願いします!

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

ホームページに記載しております弊社のサービス内容について、もう少し詳しく記載していこうと思います。

第8回目は「各種保険のご提案」です。

弊社は保険の提案を致します

弊社では生命保険会社及び損害保険会社と提携し、お客様のニーズにあった保険をアドバイスさせて頂いております。

経営者の方に万が一があった時に備え、必要な保障額を検討しそれに見合った保険をご提案させて頂きます。

弊社が保険の提案をさせて頂く理由

会社やお客様の内容を把握している税理士だからこそできる業務だからです。

通常、保険会社の営業マンに決算書は見せないと思います。会社の財務内容を把握していない保険会社の営業マンに的確な提案は出来ません。

また営業マンはお客様に合った商品では無く、売りたい商品を提案する事もあると思います。

彼らは保険を売ることによる手数料で生活をしていますので、手数料の高い商品を売りたがるのも彼らの立場を考えると仕方ありません。

保険会社の勧めるがままに契約してしまって、無駄な保険料を払ってしまっているケースも数多くあります。

税理士はお客様の状況を把握しているため、お客様に合った保険の提案が可能です。また保険に関する税務は非常に難しく専門家のアドバイスが必要だと考えております。

従いまして、弊社では保険の提案までが我々の通常業務と考えております。

提携保険会社

弊社では生命保険は大同生命保険株式会社と日本生命保険相互会社と提携し、損害保険はあいおいニッセイ同和損害保険株式会社と提携しております。

税理士は保険のプロではありませんのであらゆる保険商品に精通しているわけではありません。

従いまして、提携している保険会社と連携してお客様に合う保険商品のご提案をさせて頂いております。

提携保険会社はお客様に勝手に商品を勧めることは一切致しません。
全て弊社を通してご提案をする形になりますので、ご安心してご利用頂けます。

税金以外の事だからと考えずにお気軽にご相談頂ければと思います。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから