弊社のサービス内容⑨(弊社で対応していない業務)

★気に入ったらシェアをお願いします!

対応していない業務

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

ホームページに記載しております弊社のサービス内容について、もう少し詳しく記載していこうと思います。

第9回目は「弊社で対応していない業務」です。

対応出来ない理由

弊社の主なお客様は中小零細企業です。売り上げ規模で言うと年商数百万円から数億円位です。

2名で運営している事務所ですので、規模の大きなお客様であったり、高度で複雑な案件に関しては対応することが難しい為お断りさせて頂くこともございます。

1社にかかる比重が大きくなってしまうと、他のお客様へのサービスの質の低下につながる可能性があるのも理由の1つです。

また、通常はご対応している業務であっても、業務の依頼が一時期に集中してしまう場合もお断りさせて頂く事がございますのでご了承下さい。

対応していない業務

以下の様な業務に関しては弊社ではご対応が出来ませんので、他の税理士をご紹介させて頂くことがございます。

・上場会社又はその関連会社
・売り上げ規模5億円以上又は従業員30人以上の規模の大きな会社
・海外との取引があるお客様
・本社以外に全国に拠点をたくさんお持ちのお客様
・関連会社を複数お持ちのお客様
・組織再編税制等高度で複雑な業務
・学校法人・宗教法人・社会福祉法人・NPO法人等の特殊法人
・脱税思考があると判断させて頂いた場合又は弊社の指示に従って頂けない場合
・会計ソフトを弥生会計に変更できない場合
・相続人間で争いがあり、申告期限までに遺産分割が整わない場合
・遺産の総額が3億円を超える資産家の方の相続税申告

まとめ

弊社は地域密着で中小零細企業のお客様を中心にサービスを提供させて頂いております。

1社1社のお客様にきめ細やかなサービスを提供し、お客様の発展に寄与することを弊社の最大の使命と考えておりますので、上記のような業務に関してはご対応しておりません。

上記のような業務をご依頼したいお客様に対しては、どの様な税理士が適しているか、税理士業界のお話や、税理士を選ぶ際のポイント等をアドバイスさせて頂くことは可能ですのでお気軽にご相談頂ければと思います。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから