車も事業も定期的なメンテナンスが大切です!

★気に入ったらシェアをお願いします!

定期点検

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

定期点検

先日事業用の車の半年点検に行ってきました。

メンテナンスパックに加入しているので、半年毎に点検の案内が来るので、必ず点検を受けるようにしています。

車いじりが好きなわけではないので、自分で車のメンテナンスなど一切しませんし、車に関しては走ればいいという感じです。

点検で未然に防ぐ

今回の定期点検でバッテリーがかなり消耗していることを指摘されました。

前回交換したのが4年前との事でしたので交換をお願いしました。

上述したように車には無頓着なので、バッテリーをいつ交換したかなんて全く覚えていませんし、バッテリーの状態など知るよしもありません。

定期点検を受けていなければ、この冬の間にどこかでバッテリー切れに合っていたことでしょう。

月次巡回監査も定期点検と同じです

弊社の基本サービスである、月次巡回監査と月次決算も定期点検と同じようなものだと思っています。

毎月きちんと自社の業績や財務内容を把握し、問題があれば早期に対応していく事が事故を未然に防ぐことに繋がります。

逆に、なにもしないでいれば会社の危機に気づくこともなく、気づいたときには手遅れということもあります。

まとめ

税理士の定期的な訪問を受ける場合と、決算の時だけ申告書の作成をお願いする場合とでは、税理士の報酬は変わってきてしまいますので、どのようなサービスを受けたいかはお客様の判断によるものだと思っています。

月次巡回監査による定期的な訪問サービスを受けたいと思われた方はお気軽にご連絡下さい。

2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを始めました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! 初めてのキャンペーン 開業して5年目にして初めてキャンペーンなるものを始めてみました。 キャ...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから