プロフィール④(血液型と性格)

★気に入ったらシェアをお願いします!

血液型

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

プロフィール第4回目は血液型と性格です。

血液型はA型です

血液型で性格が分かるかどうかの議論は別にして、ある程度お付き合いがある方からは必ず須江さんは血液型A型ですよねと言われます。(今までA型以外を言われた記憶は殆どない様な気がします)

これが良いのか悪いのは別として、私という人間は他の方から見るとその様に映っているということですね・・・もちろん自覚症状はありありですが・・・

性格は几帳面で真面目な方だと思っています。

性格は几帳面で真面目な方だと自分では勝手に思っています。

でも、この性格はこの職業には向いていると思っています。やはり数字を扱う仕事ですので大雑把な性格よりも几帳面で真面目な性格の方が合っているのではないでしょうか?
よくお客様からも須江さんにはきちんと見て頂いているので安心ですと言われます。

もちろんある程度の経験を積んでいますので、なんでも杓子定規に事を進めるわけではありませんし、「いい加減」ではなく「良い加減」なんてのもきちんとわきまえています。

領収書を1枚1枚見て重箱の隅をつつくようなことはしません。(笑)
税務上問題のある部分に関しては指摘しますが、この辺りは経験や知識はもちろんのことチェックをするノウハウ等が必要な部分になって来ます。

きちんとチェックが出来ていなくて税務調査で指摘をされて修正申告となってしまっては本末転倒ですからね。
この辺は若い人(私もまだまだ若輩者ですが・・・)よりも経験や蓄積されたノウハウ等がものを言う部分かとは思います。

税理士とは相性が大切

税理士選びの中で一番重要なのは税理士との相性だと思います。

お客様の中には適正な報酬を払ってきちんと見て欲しいと思われるお客様もいれば、細かい所なんかどうでもいいから出来るだけ安い金額で申告さえそれなりにしてくれればいいと思われるお客様もいます。

後者の様なお客様は私の様な税理士とは合わないのではと思っています。

私の様な税理士に会ってみたいと思われたお客様はお気軽にご連絡下さい。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから