自分の強みを洗練させていく事が大事です!

★気に入ったらシェアをお願いします!

強み

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

税理士にはそれぞれの強みがあります

ブログを書くようになって、同業者の色んな方のブログを見る機会が増えました。

同じ税理士でありながら、提供しているサービスが人それぞれ違うことに気づかされます。

・ITの強さを売りにしている税理士

・クラウド会計に特化している税理士

・飲食業に特化している税理士

・税務調査の強さを売りにしている税理士

・外資系に強みを持つことを売りにしている税理士等々

私にはない強みを持っている税理士さんもたくさんいます。

他の税理士の良い部分はどんどん真似してみる

他の人の良いところは真似してみようと思っています。

このブログもそのひとつですし、他の方のブログを見て、真似して取り入れたものも沢山あり、それが弊社のサービスの質の向上に繋がっている部分も沢山あります。

但し、時間的なことや私の能力の問題で真似できないことも多々ありますし、仕事に対するスタンスであったり、事務所経営の方向性がそもそも違うため、真似する必要性を感じない部分も沢山あります。

自分の強みを洗練させていく事が大事

他の税理士さんの良いところはこれからもどんどん真似をして取り入れていこうと思っていますが、それよりも自分の強みをもっと洗練させていく事が大切だと感じています。

弊社であれば中小企業の月次巡回監査による月次決算と相続税の申告業務が強みであり、この分野に関しては、他のどの税理士さんにも負けないくらいに伸ばして行きたいと考えています。

新しい事をどんどん取り入れて行くことも大切ですが、一人の人間で出来ることには限りがありますし、中途半端にやるくらいならやらない方がましな事もあります。

色んな事に中途半端に手を出すよりも自分の強みを徹底的に磨いて、それを必要としている方に最高のサービスを提供していく方が大切だと考えています。

まとめ

事務所経営をしていく中で、色々な情報に触れると自分自身がブレそうになることがあります。

そんなときは初心に帰って、自分の強みが何か?自分がお客様に一番提供したいサービスは何か?を再確認する事も時には大切だと感じました。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから