練馬区近郊で夏休みに子供を遊ばせるお勧めのスポットをご紹介します!(りっくんランド)

★気に入ったらシェアをお願いします!

りっくんランド

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

夏休みなので、子供をどこかに連れて行かなればという方にお勧めの場所をご紹介します。

今回はりっくんランドです。

りっくんランドとは

陸上自衛隊 広報センター内にある施設で、戦車からヘリコプターまで陸上自衛隊の様々な装備品が展示してあります。

住所

東京都練馬区大泉学園町

入館料

無料

開館時間

10時~17時

休館日

月曜日及び第4火曜日(基準)

1F展示ゾーン

1F展示ゾーン

90式戦車や対戦車ヘリコプターのAH-1S等が展示されています。

たまに、操縦席に乗れるイベントも行ったりしています。

3Dシアターは陸上自衛隊の様々な映像を3Dで楽しむ事が出来ます。

フライトシミュレーターや射撃シミュレーターもあります。

イベントホール

イベントホール

陸上自衛隊の音楽隊によるコンサート等の各種イベントを行う部屋です

イベント広場

イベント広場

戦車・装甲車・ヘリコプターや大砲等陸上自衛隊の様々な装備が展示されています。

各種イベントの開催

イベント

毎月様々なイベントが開催されています。

・装甲車やトラックに乗って朝霞駐屯地を一周

・陸上自衛隊の音楽隊によるコンサート

・ヘリコプターの搭乗体験

・AH-1S操縦席開放

・90式戦車車長席開放

・缶バッチ作製体験

詳しくはりっくんランドのホームページをご覧ください。

まとめ

戦車やヘリコプターを間近で見ることが出来ますので、男のお子様にはたまらない場所です。

また各種イベントも開催していますので、イベントに合わせてくるとより一層楽しめます。

人気のあるイベントの時は、開館前に整理券を配ることも有りますので早めの来場をお勧めします。

また、イベントの内容によっては事前の申し込みが必要なものもありますので、りっくんランドのホームページで確認して下さい。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから