ホームページをリニューアルしました!

★気に入ったらシェアをお願いします!

homepage

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

ブログの開設と同時並行で弊社のホームページのリニューアルを行っていました。

ホームページのリニューアルの主な理由は以下の3点です

1.ブログと同様に、自分の言葉で色々と発信出来る様にするため
2.ワードプレスで作成したホームページの方がSEO対策として有効であるため
3.コスト削減のため

1.ブログと同様に、自分の言葉で色々と発信出来る様にするため

弊社のホームページは開業した年にホームページ制作会社に依頼して作成してもらいました。

月額1万円でお役立ち情報のコンテンツの配信や、ホームページの修正等が出来るプランで契約していましたが、コンテンツは自動で配信されますが、ホームページの内容の修正は殆ど行ってきませんでした。
理由はいちいち制作会社の方に連絡をしなければならないのが面倒だったからです。

そこで、ホームページを自分で管理運用出来る様にしたいと思い、一念発起して一からホームページを作成することにしました。

自分で作成することにより、自分自身の考え方等を思った通りにホームページに反映させることが出来る様になりましたし、いつでも内容を自分で修正することが出来る様になったのが一番の収穫だと思っています。

2.ワードプレスで作成したホームページの方がSEO対策として有効であるため

ホームページやブログについて色々と調べている内に、現在はワードプレスが主流であること、そして、ワードプレスはSEO対策に有効であることが分かってきました。

弊社の旧ホームページは練馬区 税理士で検索をすると2ページ目から3ページ目に出て来ていました。

時間はかかると思いますが、1ページ目に表示されるように今後も色々と調べながら手を加えていきたいと思います。

3.コスト削減のため

旧ホームページは制作会社と月額10,800円(税込み)のプランで契約をしていました。この費用以外に、レンタルサーバー代とドメイン代が年間25,000円位かかっています。制作会社との契約を解除することにより、年間のコストが129,600円安くなりました。

ここ1ヶ月はホームページの作成にかなりの時間を使ってきました。
ITがあまり得意でないため、株式会社プランノーツの高橋さんの協力を得ながらなんとか公開まで辿り着くことが出来ました。

ホームページの作成に関してはこれから少しずつ記事にして行こうと思います。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから