第2回さいたま国際マラソン

★気に入ったらシェアをお願いします!

第2回さいたま国際マラソン

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

さいたま国際マラソン

またまたマラソンネタです!

季節柄マラソンネタが多くなりがちです・・・

13日(日)に第2回さいたま国際マラソンが開催されました。

この大会は来年の世界選手権ロンドン大会の代表選考レースに指定されています。

世界選手権派遣設定記録は2時間22分30秒ですが、正直今の日本の女子選手にこの記録を上回れる実力のある選手が見当たりません。

今回も有力選手があまり出場しておらず、前回大会の日本人1位の吉田香織選手の自己ベストは2時間28分43秒です。

那須川選手も自己ベストは2時間25分38秒ですが、この記録を出したのは2009年と7年前になります。

今回は、他に日本人の有力選手もいませんし、当日の気象コンディションやアップダウンの多いタフなコースを考えると2時間30分を切れれば良い方ではと思っていました。

吉田香織選手には次回に期待したいです

吉田 香織

吉田香織選手の所属はTEAM R×Lとなっています。

調べてみると靴下のメーカと契約をしているようです。実業団とは違いプロランナーの様なものでしょうか?

市民ランナーとの交流も積極的に行っており、市民ランナーの星と言われています。

私のランナー仲間も吉田さんと交流のある人が何人かいますし、以前一度光が丘公園で見かけたこともあります。

とっても細くてかわいらしい方でした。

そういう意味で、今回は吉田香織さんを応援していましたが、結果は日本人2位ながらもタイムは2時間38分37秒で残念な結果でした。

次のレースでの復活を期待しています。

那須川 瑞穂選手

那須川 瑞穂

今回日本人1位はこの那須川選手でした。

タイムは2時間33分16秒と1位の選手と10分の差があり、アップダウンの激しいコースとは言えせめて30分を切るレースを見たかったです。

タイム的には平凡な記録でしたが、ラストスパートで海外の選手に競り勝った所は非常に見ごたえがありましたね。

まとめ

リオオリンピックで女子マラソンも男子同様世界との差を広げられた感がありますが、東京オリンピックに向けて若い選手の活躍に期待したいと思います。


2ヶ月間顧問料無料キャンペーンを始めました!
こんにちは、練馬区の税理士須江です! 初めてのキャンペーン 開業して5年目にして初めてキャンペーンなるものを始めてみました。 キャ...

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから