ブログを開設しました。

★気に入ったらシェアをお願いします!

ブログ

こんにちは、練馬区の税理士須江です!

ブログの開設

練馬区で開業している税理士の須江と申します。

平成24年の9月1日に開業したのでもうすぐ開業丸4年となります。

税理士を探している方、又は現在の税理士を変更したいとお考えの方に向けて、税理士を選ぶ際のポイントや弊社のサービス内容、私の仕事に対するスタンス等について、これからこのブログを通して発信して行こうと考えています。

ブログで情報を発信して行こうと思った理由

今回ブログで情報を発信して行こうと思った理由としては以下の2点です。

1.お客様が税理士を選ぶ際の判断材料が乏しい為

お客様が税理士を選ぶ際の判断材料として何があるかと考えると以下の4つ位でしょうか。
①直接の知り合い
②知人や金融機関等からの紹介
③紹介会社からの紹介
④ホームページ

税理士を選ぶ際に重要なことの一つとして税理士との相性があると思います。

①は相手を直接知っているので、相性が合うかどうかは判断できますが、自社の数字を知人に見せることに抵抗がある方は選択肢としては外れてしまいますね。

私も基本的には友人からのご依頼はお断りさせて頂いています。理由は、やはり会社の数字から個人の状況まであらゆる部分を知ってしまうことに抵抗があります。ですから、友人として相談には乗りますが仕事としてはお受けしないこととしています。

②~④は税理士の人物像がなかなか見えづらいのではないでしょうか?
実際に会ってみるまではどの様な税理士かなかなか判断は出来ないと思います。

2.税理士からお客様に対して発信するのが難しい為

上記の裏返しになりますが、税理士の仕事はお客様から選んで頂くために自分をアピールするための方法がなかなかありません。

弊社もホームページや会社案内を作成していますが、これらのツールはページ数の制約等により私の事務所の特徴であったり、他の事務所さんとの違いをアピールしていくのは難しいと感じていました。

上記の理由からこのブログを通じて私の考え方であったり、弊社のサービス内容等を発信し、私がどういう税理士かを知って頂こうと考えるに至りました。

弊社のホームページも現在リニューアル中で、明日公開予定です。

弊社のオフィシャルサイトはこちらから

弊社へのお問い合わせはこちらから